2011年5月31日火曜日

癒し系カンガルー



意外と凶暴なようなので、近づくときは慎重に。


2011年5月26日木曜日

もみじ


ここエドモントンではあまり見かけないもみじの葉。
秋の紅葉は本当に綺麗なものですね。



2011年5月7日土曜日

お茶を



お花見にお茶、そしてお茶菓子。

春の楽しみにひとつでした。


2011年5月5日木曜日



これは主人が撮った写真です。
お友達から誕生日プレゼントに天体望遠鏡を頂いて、なんとか写真に撮りたかったみたいです。頑張っていました。


2011年5月4日水曜日

鯉の整列



愛知県犬山市にあるリトルワールドでの一枚です。


いちご①


日本にいた頃は主人がいちご大好きだったので年に二回ぐらいのペースでいちご狩りに行きました。

ここカナダに来てからはまだ「おいしい!」って思えるいちごに出会えていません。本当に残念。


2011年5月3日火曜日

梅の花


愛知県犬山市にある大縣神社 (おおあがたじんじゃ)に行ったとき、ちょうど梅まつりを開催していました。

桜 名古屋城にて③

こちらも名古屋城です。

桜 名古屋城にて②


こんな桜がまた見たいです。 名古屋城にて。


桜 名古屋城にて①


名古屋城の桜です。




祖母の家に遊びに行ったとき、祖父のお墓参りに行く途中に撮った一枚でした。


奈良 春日大社

奈良の春日大社に行く道中だったと思います。とっても風情のあるいい小道。



奈良 東大寺での一枚


日本にいた頃、奈良と京都が大好きで、よく遊びに行きました。

お寺めぐりは、いつの頃か気分のいいものになり、大人の修学旅行、よくしました。

これは東大寺に行った時の写真です。


奈良のお寺


確か数年前に、奈良の薬師寺で撮った写真です。

はじめまして

以前ウェブページを作成していたとき、使いたい画像があっても著作権等の問題があり、どうしようも無かったことがありました。

自分で撮ってしまえば、関係ないやい!と思ったのがきっかけでいろんな目線で写真を撮り始めました。

素人が加工もせず撮ってアップしているだけなので、満足いかない点があるかと思いますが、ホームページの作成等の画像素材としてお役に立てたら使って頂きたいなと思います。

ただいまカナダ在住なので、カナダで撮った写真も随時アップしていきたいと思います。